平成14年度 研修会決定事項  平成14年12月14日(土)

@百射会の打起しについて

学連の提案した山立ち(1・3・5・・・打起し)の賛成意見
・男女の差を少なくする為には山立ちが良い。
・確認が正確にできる。

山立ちに対する反対意見
・時間的にあまり変わらない。選手の集中力には関係ない。
・時間はさらに遅れる。

審議の結果・・・山立ちに賛成24校、反対26校
よって、百射会は乱立ちと致します。

A学連会議について

学連が財政難のため、学連役員のいる学校で会議を行うことを提案します。
賛成45校、反対5校で、今後会場は学連役員のいる学校とします。

<注意>
・会議欠席校が多いので、会議には必ず出席してください。
 また、欠席届は文書での受付とします。電話での受付は今後一切致しません。
・提出物の郵送先の間違いが多数あります。
 プリントに書いてある場所へ正しく郵送してください。
・今年度、リーグ戦の審判トラブルが多発しましたことを踏まえて、
 審判には規約を熟読した方を推薦してください。

B審判の処分について

大芸大 → 無断欠席
京文教 → 遅刻・・・反省文を提出していただきました。

大芸大の処分についても反省文を提出していただきます。

C新人戦について

◎射数を1回戦から20射にしてはどうか?という意見について

賛成意見
・試合経験を多く積ませることができる。
・リーグ戦を想定した試合がしたい。
反対意見
・公式試合で経験を積ませる必要はない。
 練習試合で行うべき。
・精神的負担が大きい。

審議、採決した結果、賛成17校、反対33校で、
従来通り12射で行うことになりました。

D関西学生弓道選手権大会(関選)の制限時間について

関選の団体戦の制限時間を全日と同じにすることについて
審議の結果、賛成41校、反対9校で、制限時間を変更することになりました。

E関選の決勝戦の進行について

前年度の関選で、団体決勝戦を試験的に男女交互に進行致しましたが、
この進行について審議した結果、賛成48校、反対(従来通り)2校により、
従来通りの進行に戻すことになりました。

inserted by FC2 system