平成15年度 研修会決定事項  平成15年12月13日(土)

@加盟校の脱退について

脱退校・・・奈良産業大学
賛成50校、反対0校
よって、奈良産業大学の脱退が決定致しました。

A新加盟校について

新加盟校・・・近畿福祉大学
賛成50校、反対0校
よって近畿福祉大学の加盟が決定致しました。

B新人戦について

◎事前アンケートより、学連の提案
1.第一戦のみ同じ会場校で午前、午後に2試合消化する。→ 賛成20校
2.対戦校の道場を使用。両校に道場がある、もしくは無い場合は調整する。→ 賛成22校
3.従来の方法で行う。→ 賛成10校

1の賛成意見
・大学に道場がないので。
・効率がよい。
・道場探しの手間を省くことができる。

2の賛成意見
・リーグ戦もホーム、アウェイ形式なので問題ない。
・新人戦の道場提供不足を解消できる。
・1回戦で負けた後も道場提供しなくてはならない場合の負担を軽減できる。
・道場提供と試合が重なると応援に行けない為。

3の賛成意見
・1や2だと、新人戦のメンバーが雑用に回らなくてはならなくなる可能性がある。
・付け矢の時間が短くなり、調整が十分にできない。
・対戦校の道場を使用の場合有利、不利がでてくる。
・道場提供校の負担が大きい。

審議、採決した結果
1に賛成→13校
2に賛成→33校
3に賛成→4校

よって、『対戦校の道場を使用。両校にある、もしくは無い場合は調整する』ということに決定致しました。

新人戦の日程の決定
3月28日を第一戦とし、4月18日までとなりました。

Cリーグ戦(女子部)の午後の試合開始時間について

◎学連の提案した女子の午後試合の時間変更について

賛成意見
・場所が遠い場合は時間を変更しなくてもよい。
・午前の試合が長引いた場合、従来だと間に合わない。

審議、採決した結果、賛成多数により13:00開始と決定致しました。
尚、午後の試合は以下の時間となります。
13:00挨拶
13:30付け矢開始
14:40的替え
15:00試合開始

Dリーグ戦の処分について

京文短 → 審判に遅刻・・・・反省文を提出して頂きます。
兵教大 → 選手の立ち位置を京府医戦で試合途中に変更
和歌山 → 上記の試合に於いて規約違反に気がつかなかった
兵教大と和歌山大学には反省文を提出して頂きます。

<役員会から>
・平成14年度のリーグ戦に於いて、審判の遅刻や試合中のトラブルが多数起こりました。
・リーグ戦や新人戦等の審判は規約を熟読した方を推薦してください。
・学連会議の無断欠席も多いので、学連会議には必ず出席してください。
・出席できない場合には必ず欠席届を委員長宅まで送付してください。
・対応策として、学連規約第2条を改正し厳しく処罰することを提案します。
 改正内容は3月6日の主将会議に決議を行います。

E学連役員の選出方法について

◎学連の提案した学連側からの役員選出校の指定について
審議、採決した結果、賛成39校、反対11校で
学連から選出校を指定することになりました。

inserted by FC2 system