平成20年度 研修会決定事項 平成21年12月12日(土)

@関西大学の案について
男子の試合開始を12時からにする:賛成25 反対21により、12時開始に決定しました。
時間短縮のため、円陣などの時間短縮について、まずどの時間を決めるのか?
立ちと本座に入るまでを含めて時間を決める0 確認終了から引き始めるまで43 決めない10
ただし、選手が矢取りに行く大学もあるなどの問題もある。あくまで時間を定めるのではなく、試合の効率化が目的。
採決:何らかの制限を設ける・・・賛成49 反対4により何らかの制限を設けるに決定しました。(内容は主将会議にて検討)

A公式戦の遅刻者の取り扱い方について
第68条に記載されている定刻を試合開始時間にする:賛成46 反対3により、 第68条に記載されている定刻を試合開始時間にするに決定しました。
個人の遅刻に関して、定刻をいつにするか:あいさつ0 試合開始時刻52により、試合開始時間を定刻とするに決定しました。
個人の遅刻者を試合に出場させるか:出場させない31 させても良い21により、個人の遅刻者は試合に出場させないに決定しました。

B試合中の介添えの指導について
違反かどうかは審判の判断に委ねる:賛成38 反対6により決定しました。

Cリーグ戦に関する規約第4条について
加盟校の参加及び棄権によりブロックの校数に不平等が生じた場合、八月初旬の学連会議において、当該校の主将(女子責任者)を召集し、再度ブロック抽選を行う:賛成36 反対13により、再度ブロック抽選を行うに決定しました。
ブロック抽選を何校以上差が出たら行うか:1校以上1 2校以上46 3校以上3により、2校以上差が出た場合に決定しました。
(ただし、リーグ編成は主将会議にて検討のため、ブロック抽選がなくなる可能性もあります。)

D部員登録について
部員登録を全日と同じ方法にする:賛成50 反対2により、全日と同じ方法にするに決定しました。
inserted by FC2 system