平成21年度 研修会決定事項  平成21年12月12日(土)

@近畿大学の案について
男子リーグ戦の試合開始を12時から13時に戻す:賛成19 反対29により、男子リーグ戦の試合時間は12時のまま、に決定しました。

A立命館大学の案について

リーグ戦において異性が仕事をすることは可能か:賛成46 反対3により、 学連と相手校の承認がある場合は、特例として異性の仕事を認める、に決定しました。

リーグ戦において異性が介添えをすることは可能か:賛成13 反対37により、異性の試合で介添えをすることは認められない、に決定しました。
仕事人員として試合に参加していない異性が応援をすることは可能か否か:賛成21 反対30 により、仕事人員として試合に参加していない異性の応援は認められない、に決定しました。

Bリーグ戦のブロックについて

リーグ戦において男子5部、女子6部にCブロックを増設する:賛成41 反対10により、Cブロックを増設するに決定しました。

C関選の制限時間に関する規定について

トーナメント予選(3位決定戦、決勝戦は除く)の制限時間を男子8分、女子6分にするか:賛成40、反対12よりトーナメント予選の制限時間は男子8分、女子6分に決定しました。
関選における個人決勝戦の1本目と2本目を合わせて一手にする(決定退場の方式を採用する)かどうか:賛成44、反対8より、決勝の1本目、2本目は一手にする、と決定しました。

inserted by FC2 system
D流行性の病気による試合の延期が生じた時の対応について

当初の試合予定日においてどちらか片方の大学が参加不可能となった場合:予備日に延期49、不戦敗8により、予備日に延期すると決定いたしました。   
A校とB校の試合において、当初の予定日にA校、延期後の予備日にB校が、参加不可能となってしまった場合:A校の不戦敗18 B校の不戦敗1 引き分けにする36 より、この場合は引き分けとする、に決定しました。
A校とB校の試合において、当初の予定日、延期後の予備日共にA校が参加不可能となってしまった場合:引き分け26 A校の不戦敗30 により、A校の不戦敗になる、と決定しました。
リーグ戦において異性が介添えをすることは可能か:賛成13 反対37により、異性の試合で介添えをすることは認められない、に決定しました。
inserted by FC2 system